↓メーカー名を選ぼう!

↓最近の記事でございます。

↓最近のコメントでございます。

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

過去の記事置き場。



  • 2012.12.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

何故アグレッシブインラインスケートは流行らない!?

JUGEMテーマ:日記・一般


先日、埼玉県よりお越しいただいている長いお付き合いのお得意様と




「何故アグレッシブインラインスケートは流行らない!?」




という話題で盛り上がった。








初めて買うには値段が高すぎるのでは!?




よく言われることだ。


これでも今から約15年くらい前の導入期に比べればハイパー円高の恩恵で当時に比べ相場は1〜2万円くらい下がっている。


仮にそうだとしてもフリースキーやスノーボード、BMXといった他のXスポーツ系のジャンルのユーザー人口がもっともっと少なければこの仮説は成立しない。理由は違うところにあるのかもしれない。。。








もちろん時代の流れというものもある。当時はソーシャルメディアらしきものはなくソーシャルゲームなんてポピュラーなものでは無かった。それが今やプロ野球球団を持てるほどの巨大マーケットとなり、少なからず若者の所得はそういったところに流れ、その影響が全く無いとは言えないのだろう。








あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!




って、、、思いっきり叫びたくなるほどストレスフルなシチュエーションに遭遇することが誰にでも少なくない時代に、


自らの身体を使い日常では決して味わえない、、、そしてアグレッシブインラインスケートでしか味わえない!?




間違いなくバーチャルには得られないリターンがそこにはある!!!




悶々としているならスケートブーツを持ってスケートパークに行こう!




スケートブーツを持っていないのであれば悶々としていないでブーツを買おう!




あれやこれや不安を抱いたって何のリターンもない・・・全てはスケートブーツを持ってから始まるのだから。。。




一旦、ブーツを買ってしまえばリアルストリートでガシガシ削らない限り、早々にブーツが壊れることなど無い。消耗品はウィールとインナーくらいでパークライド中心で滑る限りではフレームも早々買い換える必要など無い。しかもイマドキのアグレッシブインラインスケートブーツは高性能なものばかりだ。








「飲みに行ってストレスを発散するよりも全然安上がりですからね〜!」




そんな話で久しぶりに時を忘れるくらいに盛り上がった。








最後に彼はこう言ってくれた




「やっぱりプロショップで足を通して買いたいんですよね〜!」




嬉しいお言葉です!いつもいつも遠路のご来店ありがとうございました☆




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Keep! rollerblading!!! & peace. thank you!

アグレッシブインラインスケートの”超”専門店【エックスアールエス】
323-0812 栃木県小山市土塔234-1 A-2

TEL:0285-32-7830

営業時間:11:00 - 20:00 定休日:水曜/第三木曜


  • 2012.12.27 Thursday
  • -
  • 16:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
流行る流行らない以前に、アグレッシブインラインの知名度が低すぎるのではないでしょうか。
自分は「インラインスケート」というものはかろうじて知っていましたが、アグレッシブというジャンルがあることは、実際にインラインをやり始めてから知りました。
  • x
  • 2012/11/08 7:48 PM
xさん>おっしゃる通りだと思います、、、しかし、このソーシャルメディア時代に多くの人に知ってもらうのは本当に難しい・・・頭痛いですよ・・・(涙)
  • エックスアールエス
  • 2012/11/11 9:47 PM
インラインスケートが大好きで昔からよく滑ってました。来年大学に受かったらサークルとか開きたいと思ってます!
 女性も頑張ればアグレシップインラインって出来ますか? やっぱまずはトリックスラロームから練習するべきですか??
  • くぅ
  • 2013/03/18 8:53 PM
くぅさん>女性でも男性でも頑張る必要は全然無いですよー楽しんで滑ることが大事です。面白くなれば更に面白くなる!気づくと上達している。そんな感覚かな?

トリックスラロームとアグレッシブインラインは全くの別物でアグレッシブの基礎になるものではありません。(と考えます。)なのでアグレッシブを始めたいならアグレッシブから始めると良いですよ。
  • エックスアールエス
  • 2013/03/19 6:04 PM
埼玉県20代前半の女です。
10代からアグレッシブインラインスケートに興味を持っていますが、なかなか踏み出せずにいます・・・。
みんなどこで練習しているのでしょうか。疑問だらけです。
突然すみません。
  • るる
  • 2013/06/03 10:53 PM
るるさん>埼玉県でしたら瑞穂ベースあたりがアグレッシブインラインスケーターが出没されているはず!?
あとは遠くなければ千葉県市川市にある塩浜スケートパークあたりが出没率高いですよー

ご参考にしてみてください☆
  • エックスアールエス
  • 2013/06/09 5:38 PM
るるさん>埼玉だと志木のFUGスケートパークもお勧めです。
  • x
  • 2013/06/20 6:31 AM
普段に履いて遊べない(トリック等)が一番の問題ですよね

装備系(ヘルメット等の)はどのジャンルも人気が少な目です

チャリは乗ればそこら辺を適当に走れますから

やってハマるのはインラインスケートですが(笑)
  • ソウヤ
  • 2016/04/14 8:24 AM
コメントする